2017年39週目レビュー!イベント詰め込み過ぎた一週間でした

MP枯渇気味の文月詩乃です。ちょっとしたら復活します。

前の週はコチラからどうぞ!👉2017年38週目レビュー!体調不良から自分に自信が無くなった一週間でした

広告

39週目:9月25日~10月1日の抱負!

①旅行記UP

無事にUPできましたー!お待たせしましたー!

私の場合、旅行記は通勤途中にポチポチ書くのが進みやすいみたいです。(進んでない時は電子書籍読んでます、ごめんなさい)

今週(39週目:9月25日~10月1日)のライフイベント

何だかバタバタした一週間でした。学びがいっぱいあったので、ちゃんとアウトプットしていきたいと思います。

野望の会の振り返り会をしました!

事務スタッフとして参加した野望の会。

学びも反省もいっぱい抱えつつ、スタッフ同士でどんな学びがあったかなんて話を共有しました。

野望の会も振り返り記事書かないと……(遅筆

WIRED合宿に参加してきました!

一般公募枠?でこちらのイベントに参加してきました!

普段話さないクリエイティブな方々がいっぱいいて、刺激的過ぎました。これも参加レポ書きたい気持ちでいっぱいなので少々お待ちください……。

トーハク「運慶展」に行ってきました!

ついに!待ちに待った運慶展!!!

気合入り過ぎて参加レポが空回りしてます。こちらも少々お待ちください。

寄せ書きブログに参加しました!

ぞのさん企画の「寄せ書きブログ」。どうやら定例で実施するらしく、記念すべき第1回目に参加してきました。

今週(39週目:9月25日~10月1日)の記事

9月25日UP! 文月詩乃の夏休み~七尾・一本杉通り放浪記~

文月詩乃の夏休み~龍王閣湯治日記~の前日譚というか、湯治の前にどんな所に行ってたの?という内容です。

七尾市面白いよ。きっとこれから、もっと面白くなるよ。

👉文月詩乃の夏休み~七尾・一本杉通り放浪記~

9月27日UP! 七尾市「花嫁のれん館」で能登の花嫁の覚悟を垣間見る

先ほどの記事の中でも、いろいろと考えさせられてしまった部分を抜粋。

今の「花嫁」とその頃の「花嫁」って、背負ってる期待とか覚悟が全然違うんだろうなぁとしみじみ思います。

👉七尾市「花嫁のれん館」で能登の花嫁の覚悟を垣間見る

9月25日UP! 日本史Bの知識でわかる飛鳥~奈良時代の仏像

運慶展のおかげで今私の中で熱い仏像について。全3回記事を作成する予定。足りるかな?

熱量こもり過ぎて中々書ききれませんが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです!

👉日本史Bの知識でわかる飛鳥~奈良時代の仏像

10月1日UP! #寄せ書きブログ 「あなたの大切な資産は」?

乗っかったは良いものの、このテーマ難しかった……。でもこういう機会が無いと、なかなか振り返れないものなのかも。

きっかけをありがとー!

👉#寄せ書きブログ 「あなたの大切な資産は」?

今週(39週目:9月25日~10月1日)のツイート

▼友達がいなかった頃の自分に教えてあげたい

▼チーム戦って楽しいよ

▼再考の余地あるツイートになってしまった……ちょっと言いたいことからそれた……

▼私がどうこう、という話ではないんだよね。

▼今の私の課題、ここを乗り越えられないと人に伝わる言葉にはならない気がしてます。

▼何度も伝えるのって大事、だから何度もつぶやいてい行こうと思います。

▼そういう言葉を思い出させてくれる友達とか、きっかけって大切にしたい

▼ちょっと空回りしたなぁと思うツイート。言いたいこと伝えるのって難しい

40週目:10月2日~10月8日の抱負!

イベント参加レポ書く!

各種たまってしまっているので、今週中にいろいろ書きたいと思います。

取り急ぎWIRED合宿と運慶と野望の会……運慶……

翌週のレビューは準備中!

それでは、これにて。

ドロン。

文月詩乃
「やってみたいをカタチにする」をモットーに日々試行錯誤中! 「行ってみたい!」は47都道府県を訪ねる旅に、「引きこもりたい!」は日々の事務処理を仕組み化することで実現させることを目標に活動しています。2017年8月より、フリーの「事務処理屋」としての活動を始めました!