2017年40週目レビュー!仏像愛について語りました!

連休前には体調を崩す文月詩乃です。もはや恒例行事化してきたので、体力付けたいと思います。

前の週はコチラからどうぞ!👉2017年39週目レビュー!イベント詰め込み過ぎた一週間でした

それでは週次レビュー!

広告

40週目:10月2日~10月8日の抱負!

イベント参加レポ書く!

運慶展は何とか書き上げましたが、ちょっとボリューミーすぎるので後日分割させる予定です。

WIRED合宿は現在プロット作成中……学ぶことが多いイベントだったので、もう少々お待ちください……。

今週(40週目:10月2日~10月8日)のライフイベント

今週はなるべく時間を作ってブログに力を入れました。

祝!100記事達成しました!

ブログ開設から1年半、ドメインとって本腰入れてから約半年。

ついに「アクティブな引きこもりは旅に出る」が100記事更新を迎えました!いつも応援ありがとうございます!

やっとスタート地点に立った感じがするので、これからもモリモリ書きたいと思います!

サイトマップ作りました!

100記事に合わせてサイトマップ作ってみました!

👉サイトマップ

今週(40週目:10月2日~10月8日)の記事

10月5日UP! 55日間の奇跡! #運慶展 で仏像の背中を見よう!

圧巻の運慶展!展示入れ替え後の後期も行く予定ですが、若冲展くらいの混雑は覚悟した方が良いかもしれません……

👉55日間の奇跡! #運慶展 で仏像の背中を見よう!

10月6日UP! 【祝】「アクティブな引きこもりは旅に出る」が100記事を迎えました!

100記事達成記念に、いつも当ブログを読んでいただいてる皆様にアンケートを実施しました!

👉【祝】「アクティブな引きこもりは旅に出る」が100記事を迎えました!

10月8日UP! 日本史Bの知識でわかる仏像シリーズ

運慶展のためにコツコツ予習していた造仏史についてまとめました!高校生の時にちゃんとやってけば良かった……。

👉日本史Bの知識でわかる仏像のまとめ

ただまとめ記事はもう少し時代ごとの特徴が見えるように工夫したいので、後でリライトします。

今週(40週目:10月2日~10月8日)のツイート

▼嫌がらせのごとく「一番興味ないやつ」から記事を書くのでみんな待っててね!

▼学生の頃に言われた言葉って結構覚えてるもんですよね

▼これに気付いて、思い切って手放してみたら結構楽になりました。

▼○○しないで、って言われると一瞬でやる気が無くなる原因だと思ってます。

▼私自身、内向型なんですが人と合ったりしたときに「自分の思考を掘り下げる」ってことが深まると思ってます。

▼これ、いいね!がめっちゃついたんですけど需要あるんですかね……?やってみようかな……?

▼こういう情報発信できるブログに育てていきたいと思います!

41週目:10月9日~10月15日の抱負!

ブログ2本書きます!

一つ目は9月末に参加してきたWIRED合宿について。イベントレポ書きます!

二つ目はウェルスダイナミクスという強み診断について。私は「スチール」という強みを持ってるのですが、この「スチール」だけで集まってワイワイ話す会を実施するのでそのために……。

翌週のレビュー👉2017年41週目レビュー!イベント祭りの一週間!

それでは、これにて。

ドロン。

文月詩乃
「やってみたいをカタチにする」をモットーに日々試行錯誤中! 「行ってみたい!」は47都道府県を訪ねる旅に、「引きこもりたい!」は日々の事務処理を仕組み化することで実現させることを目標に活動しています。2017年8月より、フリーの「事務処理屋」としての活動を始めました!