【草津】おしゃれなベーグル屋さんでほっこりカフェタイム!【またたびメモ】

草津三湯を湯めぐりした際に、

「静かなところでゆっくりごはんが食べたい」

と、思いまして湯畑からちょっと歩いたところにあるベーグル屋さんに行ってきました。

広告

隠れ家的雰囲気のカフェ「LuckyBagel」

営業時間

8:00~17:00(木曜日はお休みのようです)

アクセス

湯畑より徒歩8分程度。光泉寺を右手にお土産屋さんの通り沿いに坂道を上った先にあります。

▼外観はこんな感じです。昭和レトロ感漂う外観がたまらないですね。お店のロゴもかわいらしい。

DSC_0445 (1)

家庭的でほっこりする店内

▼お店の隅っこの方に座りました。絵本や旅行本、が書棚に並んでいます。

DSC_0449

▼楽しみにしていたベーグルセット。この日は寒かったのでセットのスープで暖まりました。ベーグルの記事は3種類の中から選べます(詩乃さんのはゴマ)。

IMG_2575

今回は食べてないですが、おやつ系も食べてみたかったなぁ…。「ナッツハニー」とかおいしそう…。

席数はそんなにありませんでした。テーブル席が2つとカウンター席。ベーグルはテイクアウトもできるので、暖かい時期は西の河原公園でピクニック感覚で食べるのもいいかも。

また湯畑周辺から離れているためか、周辺含めて静かで落ち着いていたのもよかったです。

あと詩乃さんが見つけられなかっただけかもしれませんが、カフェがあまりないイメージ(←お食事処中心)なので、こういうカフェスペースは助かります。お風呂上りってゆっくり水分とりたいよね。

▼LuckyBagelさんのリンクはコチラ

http://luckybagel.jimdo.com/

また草津に行ったら立ち寄りたいですねー。次は「ナッツハニー」!

あと、どなたか草津のお勧めカフェとかご存知だったら教えてください…!次行ったら立ち寄りますので…!

それではこの辺で、ドロン。

文月詩乃
「やってみたいをカタチにする」をモットーに日々試行錯誤中! 「行ってみたい!」は47都道府県を訪ねる旅に、「引きこもりたい!」は日々の事務処理を仕組み化することで実現させることを目標に活動しています。2017年8月より、フリーの「事務処理屋」としての活動を始めました!