『みさきまぐろきっぷ』で日帰り小旅行④路地裏さんぽ編 #またたびメモ

前の記事はコチラ!👉『みさきまぐろきっぷ』で日帰り小旅行③てくてくスタンプラリー編

カメラ片手にふらふらと路地裏さんぽへ。

▼紀の代さんを出てすぐ、三富染物店さん

手ぬぐいを販売していたんですが、なんと事前に申し込めば大漁旗の染付体験もできるようです。今度来た時にやってみたい!

▼ぽつんとたたずんでいるポスト

▼干物を干す道具

通り過ぎた若い女の子が「えー!見て!これで魚干してるよ!」って話していて、何やらギャップを感じました。

▼かわいらしい雑貨屋さん「MISAKI FACTORY」さん

中が工房になっているらしく、販売スペースと制作スペースが隣接されていてわくわくしました。あと秘密基地みたいなロフトから女の子がのぞいていました。あのロフトかわいい。

マグロのアイシングクッキーを買い忘れたのが心残り……。

▼フォントがたまらない

▼お昼からワインが飲めそうなカフェに後ろ髪をひかれつつ……

▼何かのモニュメントだろうか

▼めっちゃおしゃれな雨樋

▼閉まっていたみたいだけど、この船具屋さんの建具がめちゃめちゃかわいい。電球とか、丸窓とか。

さすが港町というべきか、ちょいちょい船具屋さんがあってみて回るのが楽しかったです。

▼マグロっていうか、タイっていうか、金魚っぽいけどかわいい

▼入ったら出てこれなくなりそうだったのでガマンガマン

▼なにやらおしゃれなロゴ

▼理容店の看板ってかわいい

▼「ミナト食堂」のフォントがたまらない

▼こういうの和む

▼うらり近くの三崎館本店さん、数寄屋造りなのかとっても気になる店構え

▼高台より。本当はあの橋の先まで行く予定だったんですが……。

まあ、のんびりお散歩もたまにはいいよね。ってことで。

この旅の続きはコチラ!👉『みさきまぐろきっぷ』で日帰り小旅行⑤海南神社編

みさきまぐろきっぷのまとめはコチラ!👉『みさきまぐろきっぷ』で日帰り小旅行~まとめ~

それでは、これにて。

ドロン。

文月詩乃
「やってみたいをカタチにする」をモットーに日々試行錯誤中! 「行ってみたい!」は47都道府県を訪ねる旅に、「引きこもりたい!」は日々の事務処理を仕組み化することで実現させることを目標に活動しています。2017年8月より、フリーの「事務処理屋」としての活動を始めました!