『天下第一の桜』でお花見しよう!~まとめ~ #またたびメモ

日帰りでバタバタしてしまった高遠城址公園。郷土資料館とか好きなのでまた来てみたいなぁ。

さてさて、高遠城址公園の日帰り旅行のまとめです。

広告

高遠城址公園へのアクセス

今回私たちは東京から車で向かいましたが、新幹線&電車でJR飯田線の伊那市駅から巡回バスで高遠城址公園を目指すルートもあるみたいです。

高遠城址公園のお花見は満開の時期でも結構快適!

一度、代々木公園とかで鍛えられてるからかもしれませんが、満開の時期でもそこまで混んでいるとは感じませんでした。

ここで言う「混んでない」は、頭上の桜を見上げながら歩いても人にぶつからないし後ろから舌打ちされることもない、という意味です!

今回は時間の都合で割愛してしまいましたが、「ポレポレの丘」のスイセンも気になります。また、16時頃から反対車線が込み合い始めたので、夜桜狙いの人が多かったのかもしれません。

観光地プライスではありますが、屋台もトイレもそれなりに数があったので(並んだけど)特に困りませんでした。

こんなの買いました!お土産&食べ歩きリスト

①伊那ローメン

▼ごま油が効いてておいしかった。ちょっともちもち麺。
 

②黒松 仙醸さんの日本酒とどぶろく

これがマジでおいしかった。

さっぱり乳酸菌系の飲み物好きだったら心の底からオススメします。

▼パッケージも素晴らしい

▼日本酒と並べて幸せの絵面

ちなみに「どぶろくは飲んでみたいけど、長野は遠いよ!!!」という人で銀座に行けるあなたは、こちらのアンテナショップでも購入できます。

銀座NAGANO

黒松仙醸

旅のまとめ

『天下第一の桜』でお花見しよう!の旅のしおり

空を見上げてばかりだったので、メモはほとんどありません。

▼1枚目

▼2枚目

『天下第一の桜』でお花見しよう!の旅のリンクはコチラ!

『天下第一の桜』でお花見しよう!①高遠中学校編【またたびメモ】

『天下第一の桜』でお花見しよう!②高遠城址公園散策編【またたびメモ】

『天下第一の桜』でお花見しよう!③進徳館~高遠市内編【またたびメモ】

長野県は初旅行!

実は長野県って子供の頃スキーに連れて行ってもらった記憶がありますが、旅行という形はこれが初めてです。

▼47都道府県訪問まで@21県!

▼旧国名五畿七道85ヶ国訪問まで@53ヶ国!

都道府県で見たら折り返し過ぎてたんだなぁ……。

それでは、これにて。

ドロン。


▼お出かけしたくなったら荷造りしましょう!

随時更新!国内旅行の持ち物リストとちょっと楽で便利な荷造りテク

文月詩乃
「やってみたいをカタチにする」をモットーに日々試行錯誤中! 「行ってみたい!」は47都道府県を訪ねる旅に、「引きこもりたい!」は日々の事務処理を仕組み化することで実現させることを目標に活動しています。2017年8月より、フリーの「事務処理屋」としての活動を始めました!