2017年23週目レビュー!悲しい気分や承認欲求、働き方について考えてました

振り返るのが苦手な文月詩乃です。

このブログやTwitterなどでアウトプットはちょこちょこやっていますが、つぶやいた事って後から見返してないなーと。

それって、なんだかちょっともったいない。

なので、いつか自分が見返すことを期待してレビュー記事を書く実験をします!

思い立ったが吉日ってことで、中途半端だけど23週目(6月5日~6月11日)分からスタート!

広告

今週(23週目:6月5日~6月11日)のライフイベント

じじい(愛犬)が天使にジョブチェンジしました

ちょこっとツイートしましたが、6月8日の夜に16歳の飼い犬が亡くなりました。

里子として我が家に来て12年、ピンコロリって単語がぴったりなくらい前日どころか当日朝まで走り回っていたので最初はただただ驚きました。

2日ほど寝込みましたが、毎日抱っこしたりたくさん写真撮ったりしていたので「○○してあげればよかった」というような後悔はあまりありません。

まだまだ悲しいけど、ばばあ(愛犬・14歳)も元気にご存命なので少しずつ前を向いて生きていきたいと思います。

自由大学祭と浴衣野郎に行ってきました

気晴らしに、ということもありますが6月11日に自由大学祭に行ってきました。

私は2016年のTOKYO着物学を受講していて、その卒業生の方が遊びに行くという話もあり。

また「会社員以外の働き方ってどんな働き方があるんだろう」と最近興味を持ち始めたということもあり。

⇒自由大学ブログ:【今年もやってくる!】6月11日は自由大学祭

うーん、まだまだ自分の方向性は模索中。

自由大学祭の後は浴衣野郎に参戦。

このイベント、前々から狙ってはいたもののタイミングが合わず今回が初参戦!同行した野郎そっちのけで自分の麻100%の単と細い角帯ゲットしてきました。

着物結社はいから蜜柑さん

あ、もちろん私が男物着ますよ。書生さんごっこしたい(袴も欲しい)

今週(23週目:6月5日~6月11日)の記事

今週は2記事UPしました。うーん、沖縄旅行疲れと週末大荒れしたのが響いてます。もっと余裕のある運営をしたいところ…。

6月6日UP! 承認欲求が満たされないのは『反抗期』が無かったから

現時点での承認欲求シリーズの締めです。一旦これで終わりますが、まだもやもやして言語化してない部分があるので、追々記事を増やすかもしれません。

承認欲求が満たされないのは『反抗期』が無かったから

6月7日UP! 「アクティブな引きこもり」が旅に出る理由

これはライフエンジンで最近流行ってる「みんなで同じお題のブログ記事を書こう!」というのの第3弾です。今回のテーマは「私が旅に出る理由」。

図らずも自分のブログタイトルの由来について語ってしまっています。これ、固定ページで書くつもりだったような……。

「アクティブな引きこもり」が旅に出る理由

今週(23週目:6月5日~6月11日)のツイート

行きたい!旅先メモ

▼無駄にマステ100本とか持ってるので、こういうお店を知ってしまうと使命感を得ます。

思考メモ

▼最近自分の中で話題。

▼これも承認欲求について考えていたメモ

▼ウェルスダイナミクスをやって、自分の強みをまた別角度から見ることができました。

▼何かの拍子に思い出してしまった。自分の居場所って「良い子」になる以外にも作れるんだなって最近は思うようになりました。

▼これ投稿した後でプロフィールへのアクセスが増えてて「やめて!まだ見ないで!」って思った自分がいます……。

▼この話は今度ブログ記事にまとめます。

▼このアイデア、実行するか結構迷っててずーっと温めてます。

▼辛い気持ちって目を背けたくなるけど、それじゃあいつまでたっても前に進めないなって思ったり。

その他

▼関東圏でお天気雨が降ってるときは、たぶん我が家の父親が出かけてる時だと思います。

24週目:6月12日~6月18日の抱負!

次週は今までバタバタして手を付けられていなかったことに着手したいと思います!

①ジャパンナレッジに登録する

久しぶりに文学研究に手を出したい!でも書籍が無い!

という私の心の叫びをきっとジャパンナレッジさんなら解決してくれると思うので、思い切って登録したいと思います。

②沖縄旅行のまとめに着手する

ノートもブログ記事も未着手なので、そろそろ旅行記の執筆にとりかかりたいと思います。その前に高遠のお花見記事のまとめ書かないとな……。

楽しいことばかりじゃないけれど、次週もいろいろ実験していきたいと思います。

▼2017年24週目の結果はコチラ!▼

2017年24週目レビュー!自分の思考を深掘りした1週間でした。

それでは、これにて。

ドロン。

文月詩乃
「やってみたいをカタチにする」をモットーに日々試行錯誤中! 「行ってみたい!」は47都道府県を訪ねる旅に、「引きこもりたい!」は日々の事務処理を仕組み化することで実現させることを目標に活動しています。2017年8月より、フリーの「事務処理屋」としての活動を始めました!