2017年24週目レビュー!自分の思考を深堀した1週間でした。

なんだか6月は心身共にガタガタだった文月詩乃です。早速1週分の振り返りをすっ飛ばしました……。

気を取り直して今週からレビュー再チャレンジ!ちょっと前の記憶の振り返りから。

▼前週のレビューはコチラ!▼

2017年23週目レビュー!悲しい気分や承認欲求、働き方について考えてました

広告

24週目:6月12~18日の抱負の結果

①ジャパンナレッジに登録する

未着手。うーん、これ登録したらいろいろ調べたいことも書きたいこともあるのですが……。初月は日割り計算してくれないみたいなので、7月初旬に再度登録してみよ……。

②沖縄旅行のまとめに着手する

ブログは書いていませんが、ノートの方は何とか着手できました。危ない危ない。

これも少しずつ記事にしていきます。

24週目(6月12~18日)のライフイベント

キンプラの応援上映に行ってきました!

語彙力足りなさ過ぎてブログ記事にならないのですが、昨年友達に連れられてキンプリを見に行って、今年はその続編(キンプラ)が出たということで再度見に行きました。

なんかもう、70分アニメと思えない体感時間でした。6時間とはいかないまでも2~3時間くらいは見てた気分です。

キンプラ公式HP

24週目(6月12~18日)の記事

6月12日UP!「私にも悪い所があったかも」って思ったら自分を責めすぎてないか自己点検が必要

これは私の思考癖が元ネタです。「私が悪かった」でまとめがちな人にはちょっと読んでみてほしい。

「私にも悪い所があったかも」って思ったら自分を責めすぎてないか自己点検が必要

6月13日UP! 悩みごとトンネルの出口が見つからないのは、出ようとしてないから

▼これの元ツイートはコチラ

悩んでる時って、その場に立ち止まっている時で、実は何かを考える必要が無い時だったりします。

本人は大変だ!って気分なんだけど、後から振り返ったらなんてことなかったりね。

悩みごとトンネルの出口が見つからないのは、出ようとしてないから

6月14日UP! 『天下第一の桜』でお花見しよう!~まとめ~【またたびメモ】

まとめるまで時間が空いてしまいましたが、やっぱり旅行記ってちょっと楽しい気分の時に書きたいよね。

『天下第一の桜』でお花見しよう!~まとめ~【またたびメモ】

24週目(6月12~18日)のツイート

思考メモ

▼最近ブログ書いてる時、ってこんな感じかも。

▼これって普通?って思った時に、その普通って誰基準?って思うようにしてる。

▼部屋に一人しかいないのに、声を殺して泣いてる時がたまにあって、「あれ、一人でいる時くらい思いっきり泣けばいいのに」ってなる。

▼自分の言葉になったな、って思える言葉を増やしたい。

▼わかりません!って素直に言える子の方が、大人になってから人にちゃんと頼れる人になれるんじゃないかなーと。

▼今、文月詩乃の中で流行っている言葉

▼こういう風に自分を細分化して見るのが得意なんですが、最近細分化しすぎて自分自身がバラバラになっていないか心配になります。

▼いつかこんな生活をしたい

▼この話、もうちょっと掘り下げたいのでいつか記事にする

▼対面至上主義への挑戦状よね、これもいつか作戦会議室で取り上げましょう……。

後追いになっちゃったので25週目の抱負は割愛します……。

26週目から頑張るよ……頑張るよ……

▼2017年25週目のレビューはコチラ!▼

2017年25週目レビュー!波乱万丈の2017年も折り返し地点だよ!

それでは、これにて。

ドロン。

文月詩乃
「やってみたいをカタチにする」をモットーに日々試行錯誤中! 「行ってみたい!」は47都道府県を訪ねる旅に、「引きこもりたい!」は日々の事務処理を仕組み化することで実現させることを目標に活動しています。2017年8月より、フリーの「事務処理屋」としての活動を始めました!