2017年26週目レビュー!夏バテに負けつつ「やりたいこと」が広がった一週間でした!

早くも夏バテ気味の文月詩乃です。早朝出勤がはかどる時期になりました。

▼前週のレビューはコチラ!▼

2017年25週目レビュー!波乱万丈の2017年も折り返し地点だよ!

広告

26週目:6月26日~7月2日の抱負の結果

①ブログ毎日1記事!

結果は後述しますが、7日間中5日書きました!頑張った!

下記の傾向があってのこの結果ですかね。

  • 平日はある程度確保できる時間が読めるので書きやすい
  • 休日は夜まで予定を入れがちなので、時間が確保できない

つまり私の場合は、平日コツコツと更新が向いていて、休日にまとめて書込みっていうのは苦手なのかもしれません。

②落書きする!

これは後ほど写真をUPしますが、順調に絵を描き始めてるんじゃないかなーと!

「絵を描く」っていうのがそもそも高校生依頼なので、楽しくて仕方ないです。でも描きたいネタがなかったり……。

自分のつぶやきとか、絵日記とか、そういうことを題材にしてみようかなー!

今週は抱負に対して結果がそこそこ出たんじゃないかなーと思ってます!やったー!

今週(26週目:6月26日~7月2日)のライフイベント

①TOKYO着物学のOGの皆さんと國學院大學博物館「根付」展へ

いやあもう、至れり尽くせりのいい展示会でした……

「根付」って一つ一つのサイズが小さいから、展示スペースもそんなになかったんですけど、だからこそその細かさまでじっくり堪能できました。

これは近くのおしゃれカフェ情報とともにブログにまとめたいなぁ……

②山手線すごろくゲーム開催!

身内の小規模イベントなんですが、「山手線一周を目指すすごろくイベント」を企画してみました。

楽しかったんだけど……ゴールできないチームが続出という……

これ、記事にしたら誰か読みますかね……?

今週(26週目:6月26日~7月2日)の記事

レビュー記事2本はコチラには記載しないのであしからず!

6月26日UP! 「なんで私が怒ってるかわかる?」と言いたくなった時に使いたいテンプレート【乙女の作戦会議室】

ちょうどこの頃、Twitterで流行っていた「なんで私が怒ってるかわかる?」に便乗してみました。

「なんで私が怒ってるかわかる?」と言いたくなった時に使いたいテンプレート【乙女の作戦会議室】

▼ちなみにこちらのテンプレートも好評なので、よかったらご利用ください。

6月29日UP! 「休む」ことに罪悪感持ってない?休憩するのは元気に活動するための義務だ!

ちょっと勢いがツイート時よりも失速してしまったかな、と……。

「休む」ことに罪悪感持ってない?休憩するのは元気に活動するための義務だ!

6月30日UP! 内向的なふたりは対面で伝え損ねた気持ちを文章で補足しよう【乙女の作戦会議室】

本当に反省込めた文章なんですが、自分の思ってること手段は問わずにちゃんと伝えようね、と。

内向的なふたりは対面で伝え損ねた気持ちを文章で補足しよう【乙女の作戦会議室】

今週(26週目:6月26日~7月2日)のツイート

注目度No.1ツイート

▼さすがF太砲……それにしてもこの手法、本当に仕事が進むようになるからおすすめです。

思考メモ

▼放置じゃないよ、って気付くのに結構時間がかかりました。

▼この時きっと、思い詰めてたんだろうなーって思う。喉元過ぎればなんとやら。

▼「強みの物々交換」ってのが今、私の中で話題

▼私には「敵」がいっぱいいたけど「味方」とか「コアファン」が必ずいたなーという回想

▼ワクワク感というか「やりたいことを探す」ことについては、今度ブログにまとめたいと思います。

▼嫌なことは忘れて、楽しいことは思い出せるようにしたいね。

▼「自分のために書こう」→「あれ、自分とは一体?」という哲学的な問いに突入しはじめました。

▼このアサシン、結構手ごわいのよ

詩乃的ホットワード「内向的」について

▼そもそも対人関係でMPが異様に消費されやすい

▼これ、内向的なわけではないのかも(気付いた)

▼思えば子供の頃から一人遊びが好きだったなー

このストレス発散方法について、いろいろ掘り下げたい話を教えてもらったのですが時間が……時間が……

詩乃的ホットワード「浴衣デート」について

▼「浴衣」も「デート」もパワーワードなんですかね?

▼将来的には温泉街浴衣デートしたいです(妄想)

ちなみに私は「浴衣と下駄で全力疾走やっちゃう系女子」なので、デートに連れて歩くにはお勧めしません。走り回るのにつれていく場合は頑丈です!

▼もはやデートじゃなくてもいいから浴衣着ようぜ

▼私でも需要ある、とお声がけいただいたんですが今年はとても金欠です……来年の夏で良ければだれか……

今週(26週目:6月26日~7月2日)の落書き

▼さすがにスライムから始めれば、どんな絵だって上達してるように見えるだろ!

▼生物の進化を目指して、まずは魚類へ。オノマトペを意識

▼「挑戦」すべし!

https://twitter.com/traveling_shino/status/880437112847212544

▼「休憩」すべし!

27週目:7月3日~7月9日の抱負!

①下半期用の手帳を作る

なんと上半期でほぼ手帳を使い切ってしまったので、思い切って2017年2冊目の手帳を作成しようかと……。

②日曜日にレビュー記事を作成する

これ、月曜にUPする内容でもないなぁ……と最近思ったので、今週は日曜に作成→UPを目指します!

長くなりました。きっと充実の一週間だったんですね(遠い目

▼2017年27週目のレビューはコチラ!▼

2017年27週目レビュー!ブログ更新頑張った1週間!

それでは、これにて。

ドロン。

文月詩乃
「やってみたいをカタチにする」をモットーに日々試行錯誤中! 「行ってみたい!」は47都道府県を訪ねる旅に、「引きこもりたい!」は日々の事務処理を仕組み化することで実現させることを目標に活動しています。2017年8月より、フリーの「事務処理屋」としての活動を始めました!