【感謝】「好き」と「やりたい」を発信し続けてたら一緒に遊んでくれる人が増えました。

好奇心の塊、文月詩乃です。

今日は皆さんにお礼が言いたいのです。

広告

一緒に遊んでくれてありがとう!

急にどうした!( ゚Д゚)

って思う方もいるかもしれませんが、ご容赦ください。もちろん訳がございます。

「好きなこと」「やりたいこと」をTwitterで発信し続けた

もう本当に、思いついたことをSNSの世界に垂れ流しましたこのレビュー記事とか顕著ですが、とにかく「面白そう」なことを発信し続けました。

また、それと同時に「面白そうなこと言ってる人」がいたら、首を突っ込んでみるようにしてみました。

ここ最近で発信した一例を下記にピックアップしてみます。

  • 強みを活かしたチームでなんか面白いことやってみたい!
  • 働く上で身に着けた知識や技術を、もっと活かしたい!
  • 自分で企画したゲームを運営してみたい!
  • 気になるあの人に会ってみたい!
  • 「乙女の作戦会議室」関連の企画立ててみたい!

もうちょっといろいろあるけど、こういう「好きなこと」「やりたいこと」をツイート!

すると発信した私がびっくりするほど、どんどん話が進み始めました……!

「一緒に○○やろう!」と誘ってくれる人が増えてきた!

例えば先ほどの「浴衣デートが需要あるらしい……!」ってツイートに対して「じゃあデート行きましょう!」とお誘いいただいたり……笑

「乙女の作戦会議室ネタに注力しようかなー」って投稿したら、「実は私も作戦会議したいです」なんて連絡いただいたり……。

今までのブログやツイートといった私の言動から「この人ちょっと変だけどやってること楽しそう!」と、ある程度信頼して企画に乗ってきてくれる・一緒にやろうと声をかけてくれるのが、とても嬉しいのです。

先日の「山手線一周するすごろくゲーム」とか、「文月詩乃以外の参加者は誰も知らない」っていう状況なのに参加してくれた人がいて本当にありがとうございました。

深夜の思い付きのまま実行したイベントでしたが「楽しかった!」と感想いただけて嬉しい限りです。

未だかつて、こんなに濃い遊び相手が、しかも複数いただろうか……(反語)

でも、いろいろ手が回ってなくてすみません……。

楽しいことと、楽しい仲間がどんどん集まってきてる状況です。いろんな方面で「やってみたかったこと」が叶う気がしてます。

しかしキャパオーバー気味というか、手をつけたまま進んでない企画が出始めてきてちょっと焦ってます。ごめんなさい……。

欲張りな部分は気を付けつつ、タスク管理はしっかりやりつつ、ゆるゆると挑戦を続けていきたいと思います。できるところからコツコツと!

▼別に切羽詰まって急に感謝し始めた訳じゃないんだからねっ!!!

これは照れ隠しでござる。

それでは、これにて。

ドロン。

文月詩乃
「やってみたいをカタチにする」をモットーに日々試行錯誤中! 「行ってみたい!」は47都道府県を訪ねる旅に、「引きこもりたい!」は日々の事務処理を仕組み化することで実現させることを目標に活動しています。2017年8月より、フリーの「事務処理屋」としての活動を始めました!