第一回乙女の作戦会議室@オンライン!テーマは「デートの定義とは?」

「心に乙女飼ってるでしょ?」と言われる文月詩乃です。

先日、ライフエンジン卒業生仲間のみやさん(@cottonweed1023)から「リアル作戦会議室、やってみたいですね……!」とお声がけいただきました。

ということで、スモールスタート!

広告

乙女の作戦会議室@オンライン!

お互い住んでる地域が遠いのもあり、まずはオンラインでできることをやりましょう!と。

そこで「こういう話って、自分の思うところはあるけど、表に出す勇気が無い」という人が多いんじゃないか、と。

……あれ、私は?←

まあ、いいや。

勇気が無いだけなら、みんなで一歩踏み出せばいい!

ということで初のオンライン企画は「みんなで同じテーマのブログ記事をUPする」という形が決まりました!

ライフエンジンで何回かやってて味をしめてるのもありますね←

第1回テーマは「デートの定義とは?」

甘いいいいいいいい

テーマが甘いよおおおおおお

普段からこんなカテゴリ常設してるような人間ですが、なんかこう、甘い!って思う話は今まで書いてなかったので、私も内容が迷子になったりならなかったり。

果たして執筆者は集まるのか……!

まあ、集まらなくてもみやさんの記事読めればいいや、くらいの気持ちで当日を迎えました。

▼ちなみに私は時間ギリギリとなり、夜行バスに乗車しながら書きました。

デートの定義とは?【乙女の作戦会議室】

参加いただいた乙女&乙男のブログはコチラ!

フタを開けたらなんと5人の方からブログ執筆のご連絡が……!

せっかくなので、こちらにリンクをまとめます。皆さんぜひ読んでみてください!

こういうテーマって、一人ひとり感じ方が違っていいし、考え方の違いを自分なりに受け止めるのもいいかなーと思い、特に内容の紹介はしないでおきます。

みやさん(みやの宝箱

デートってなんぞや?【乙女の作戦会議室】

今回の主犯格、みやさんの記事。本当にお声がけいただきありがとうございます!

yuka(@yyyymmddyuka)さん(yuka(ゆか)の脳内ギャラリー

“デート”の定義について

実は乙女の作戦会議室ファンとのうわさを聞いていたゆかさん!参加ありがとうございます!

はまさん(@Surf_Fish)はまラボ

はまちゃんにとってのデートの定義とは?【乙女の作戦会議室】

イケメンはまさん!デートの定義からイケメン!(語彙力

木村あつし(@atsushi800)さん(ハイブリッド職人の生き方って?

デートの定義とは?【乙女の作戦会議室】ハイブリッド職人編

あつしさんは乙女の作戦会議室のファンとは察していましたが、まさか参加していただけるとは……!笑

「友達→異性への昇格方法」って、言われてみればなんだろうな……私も考えてみよ……

あ、今度の餃子、楽しみにしてます!w

***

みずほ@探索士さん(凪の渡し場)も、こっそり参加してくれたので、こっそりお知らせします。読みたい方はご本人まで連絡を……!

デートの定義を内向型の視点で考える #乙女の作戦会議室

みずほさんの文体って、こういう話と相性いい気がしてます……きゅん……

第2回のテーマは「こんなデートはアリorナシ」

調子に乗って第2回も続けて企画しております!

読んでくれればもちろんうれしいですし、執筆してみようかな!って方も大歓迎です!

人様に見せるのはちょっと……でもこういう話、してみたい。っていう乙女の皆さんは、こっそり教えていただければ聞きに伺います^^

それでは、これにて。

ドロン。

文月詩乃
「やってみたいをカタチにする」をモットーに日々試行錯誤中! 「行ってみたい!」は47都道府県を訪ねる旅に、「引きこもりたい!」は日々の事務処理を仕組み化することで実現させることを目標に活動しています。2017年8月より、フリーの「事務処理屋」としての活動を始めました!