2017年32週目レビュー!結局力尽きてた一週間でした……。

復活するする詐欺の文月詩乃です。

どう考えても自分のキャパシティすれすれを滑空している状況なので、ここからが正念場だったんだなーと。生産性とやらを高めなければ……!

▼前週のレビューはコチラ!▼

2017年31週目レビュー!……そろそろ復活します!

広告

32週目:8月7日~8月13日の抱負の結果

①22時代に寝る

22時代就寝は死守したのですが、「寝起きはスッキリしてるけど、なんか一日中立ちくらみ」っぽい状態です。ヤーネー

単なるモニターの見すぎ……?とりあえず睡眠時間の確保は良い感じなので、継続します!

②やりたいことは1日1つまで!

これが尋常じゃなく難しい……!

私の場合、「やりたい!」って思ってから「えーい!やっちゃえ!」とノリと勢いだけで進めることがちょいちょいあるので、気付いたら2~3個やってる!というのが頻発しました。(ストレングスファインダーの上位資質は「慎重さ」なのにおかしいな……)

もっとリソースを絞らねば……!

今週(32週目:8月7日~8月13日)のライフイベント

文月詩乃のbotを作成してみました!

過去のツイートのうち、好評(?)だったものを選抜してbotを作成してみました!

1年前のツイートとか見てると、なんだかモヤモヤが止まりませんw早く中身を刷新したいのでこれからいっぱいつぶやきます!

★興味がある方はコチラからどうぞ!フォロー喜びます!★

詩乃のボトルレター(@fumizukisinobot)

あと、ライターの仕事を初めて1つゲットしたので、読んでくれた皆様にはこっそりお知らせします……!

ライターといってもブログ記事の寄稿ですけどね、来月が楽しみ!

今週(32週目:8月7日~8月13日)の記事

8月8日UP! 「とりあえず付き合ってみたら?」という魔法は最初の数人しか効かない

実は3ヶ月くらい下書きのまま温存していた記事です。

下書き保存すると「あ~もう書いたな~」という謎の満足感があるので、できるだけ下書きをためずにリリースしたいですね。

「とりあえず付き合ってみたら?」という魔法は最初の数人しか効かない

8月8日UP! 第2回 #乙女の作戦会議室 @オンライン!テーマは「こんなデートはアリorナシ」

第2回も懲りずに書いてくださった皆様!ありがとうございました!

第3回のテーマは引き続き募集しています!

第2回 #乙女の作戦会議室 @オンライン!テーマは「こんなデートはアリoqナシ」

今週(32週目:8月7日~8月13日)のツイート

そういえば今週はツイートが盛り上がったな……

「やりたいこと」をやるツイート

▼こっちの路線のツイートの方が向いてるのだろうか……

▼最近心掛けていること、待ってても経験は積めないからね!

▼つい「自分はわかってる」って気になるけど、どれだけ自分にやる気があるのか、本当は一番わかってない

休憩大事!

▼私の中では「毛穴が閉まる」って言うと疲労感たまってるのかな、って語感ある

▼回復スポットの周りにトラップ仕掛けちゃダメなのよ、しかも自分で

信頼が怖い、でも信頼は嬉しい

▼最近この手のプレッシャーに負けそうになったけど、なんとかやってます!

WDでいう、ちょっと「メカニック」的な悩み

今週(32週目:8月7日~8月13日)の落書き

※お休み中※

「やりたい!」の仕組み化についてイラスト化したいけど、いつやろうかな

33週目:8月14日~8月20日の抱負!

①会社の事務処理を仕組み化する

お盆でみんな休んでる間に勝手に仕組み化させたいと思います!手順書まで作るぞー!

②ブログ3本以上書く!

ちょっと最近休みがちだったので、ブログも更新していきたいと思います!まずは宣言!

そんな感じで。

▼翌週のレビューはコチラ!▼

2017年33週目レビュー!やりたいことに向かって、尖ることを決意しました!

それでは、これにて。

ドロン。

文月詩乃
「やってみたいをカタチにする」をモットーに日々試行錯誤中! 「行ってみたい!」は47都道府県を訪ねる旅に、「引きこもりたい!」は日々の事務処理を仕組み化することで実現させることを目標に活動しています。2017年8月より、フリーの「事務処理屋」としての活動を始めました!