2017年33週目レビュー!やりたいことに向かって、尖ることを決意しました!

ぼんやりと今後の方向性が見えてきた、文月詩乃です。

最近ちょっぴり更新が遅延気味の週次レビューをやりたいと思います。

▼前週のレビューはコチラ!▼

2017年32週目レビュー!結局力尽きてた一週間でした……。

33週目:8月14日~8月20日の抱負!

①会社の事務処理を仕組み化する

いやー、もう人が居なさすぎてはかどりまくりです。誰とも会話してない日とかありましたけど、内向的な私にはむしろ好都合。

おかげで4つくらい、まとめてツール作れました。またこんな日が欲しい。

②ブログ3本以上書く!

書けてないーーー1本しか書けてないーーー

今週(33週目:8月14日~8月20日)のライフイベント

①誰もいない会社で働いてみる

お盆という事もあり、オフィスには人がほとんどいませんでした。

外交的な人には苦痛かもしれませんが、私には「天国かよ!!!」ってくらい快適な1週間でした。毎月ほしい。

②得意なことを売ってみる

手抜きのための努力は惜しまない人間というのもあり、「Excel使って簡略化できる仕事は無いのかな?」と探しては仕組み化してきました。

そんな特技が脚光を浴びようとしています。続報を待たれよ!!!

▼こんなもの作ったよー!という報告ページを構想中です

③Twitterがバズる

私、元々Excel苦手だったんですけど、それにハマるきっかけになった先輩の言葉をつぶやいてみました。

▼コチラ

うわあ……すげえ……
我ながら1000RT超えたあたりから「あ、花火上がってる…」くらいの距離感がありました。

せっかくなので、今回バズった要因分析とかしてみようと思います。

今週(33週目:8月14日~8月20日)の記事

8月16日UP! 9月9日は野望の会!内側からあふれる思いを一緒に語りましょう!

この記事に全身全霊を注いだので力尽きましたね。

私はスタッフ枠で当日おりますので、みなさん「野望の種」をもって遊びにきてくれると嬉しいです!

9月9日は野望の会!内側からあふれる思いを一緒に語りましょう!

今週(33週目:8月14日~8月20日)のツイート

トップツイートはさておき、ほかのツイートは伸び悩んでます。ある意味スランプ?

▼リソース不足は日々痛感してます。

▼私の苦手なことが、誰かのやりたいことだとしたら、それはとても素敵な事だと思うのです。逆もしかり。

▼後悔だけはしない

▼知識はその活かし方を知らないと、あっという間に頭の片隅で腐っていく。

▼体力不足は内勤の永遠の課題だと思ってます

▼プロテイン大事タンパク質大事

▼ 本当、ちょっと殺伐としている朝とかに見るとほっこりします。いつもありがとうございます!

▼聞いた情報を元にアドバイスするんだから、ちょっとズレるのは当たり前だと思うのです。

▼ これなーもう少し言語化したい

▼見極めて、どうするのか。そこは私のこれからの課題。

▼ やっぱり私は生き急いでる気がするんですよ。

▼待ってますよ

▼しかし盛り上がりに欠けるから地上波ひダメそうな気がする

▼誰か後ろから抱きしめてくれ

今週(33週目:8月14日~8月20日)の落書き

※リソース集中のためお休み中……。

34週目:8月21日~8月27日の抱負!

①ブログは通勤中・事務屋は帰宅後

メリハリつけようと思います。

この振り返りも、Twitterのリンクだけ家で準備して通勤中に書いてみました。

今はExcel頑張りたい!

②大曲の花火大会の写真リベンジ

今年も晴れますようにー!変わった撮り方も挑戦したい!

▼翌週のレビューはコチラ!▼

2017年34週目レビュー!風邪に遅めの夏休みの出鼻をくじかれました

それでは、これにて。

ドロン。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする