2017年34週目レビュー!風邪に遅めの夏休みの出鼻をくじかれました

遅めの夏休みを謳歌している文月詩乃です。

※ちょっとこの前までのレビュー数がずれてたので、こっそり修正しています。

▼前週のレビューはコチラ!▼

2017年33週目レビュー!やりたいことに向かって、尖ることを決意しました!

広告

34週目:8月21日~8月27日の抱負の結果

①ブログは通勤中・事務屋は帰宅後

通勤時間にモブログ、帰宅後はExcelなどの事務仕事とやりたいことをやるための時間のすみわけを始めてみました。

今のところいい感じに機能しているので、夏休み明けも実施してみたいと思います。

②大曲の花火大会の写真リベンジ

何とか無事に実施されたので、後ほど記事をUPします!ちなみに三脚は忘れました!悲しみ!!!

今週(34週目:8月21日~8月27日)のライフイベント

①大曲の花火大会へ行きました!

今年も車中泊の旅で大曲の花火大会を見に行きました。

豪雨により会場が浸水するなど心配事は尽きませんでしたが、無事に開催されてよかったです。

旅行記は別途作成中ですので、お待ちください……。

今週(34週目:8月21日~8月27日)の記事

8月22日UP! お盆とお墓と待ち合わせについて

お盆だったのもあり、これからの「お墓」ってどうなっていくのかな、という疑問について徒然と書いてみました。

お盆とお墓と待ち合わせについて

8月23日UP! 「一番やりたいこと」以外を切り捨てる覚悟はあるか

最近の自分を振り返って、決意を込めて自分に問いかけたい言葉を。

「一番やりたいこと」以外を切り捨てる覚悟はあるか

今週(34週目:8月21日~8月27日)のツイート

思考メモ

▼情報って自分だけで持っていても、よくないなぁと

▼これも「やりたいこと」への選択と集中

▼よくやりがちな失敗

人間関係について

▼これは別途、ブログにまとめます

▼先ほどのツイートよりも、こっちが伸びたのがちょっと悲しい

▼これも別途ブログにまとめます

▼残念だけど、相手は変えられないんだよね

▼そして「分かり合う」ことって本当に難しい

▼あなたがどう思っていようが、私はあなたが好き、って思ってる人は多いんだけど中々伝わらないよねぇ

▼その時はわかってもらえなくても、後から通じ合えるかもしれない

今週(34週目:8月21日~8月27日)の落書き

※戦力集中のためお休み中

35週目:8月28日~9月3日の抱負!

①しっかり休む

せっかくの湯治中なので、「休む」を最優先に取り組みたいと思います。全力で!休む!!!

②しっかり遊ぶ

強みを活かしてる状態=遊んでる、という認識なんですが、私の性格上「休む」が続くと必ず「飽きる」ので適度に「遊ぶ」を取り組みたいと思います。

まずは滞納している事務処理(ごめんなさい)と、旅日記を書こうかな。

▼翌週のレビューはコチラ!▼

2017年35週目レビュー!短い夏休みを満喫!

それでは、これにて。

ドロン。

文月詩乃
「やってみたいをカタチにする」をモットーに日々試行錯誤中! 「行ってみたい!」は47都道府県を訪ねる旅に、「引きこもりたい!」は日々の事務処理を仕組み化することで実現させることを目標に活動しています。2017年8月より、フリーの「事務処理屋」としての活動を始めました!