2017年37週目レビュー!旅行キャンセルが痛い……!

旅程と台風がブッキングしてしまった文月詩乃です。悲しみの中、自宅で今週のレビュータイムです。

▼前週のレビューはコチラ!▼

2017年36週目レビュー!挑戦の多い1週間でした!

広告

今、応援したい人がいる!Polcaおばさん支援中!

Polcaというフレンドファンディングアプリを使った応援に積極的に取り組んでいます(これもいつか記事化する……?)

しばらく私が応援している企画を積極的に紹介していこうかなと思うので、興味がある方はチラッと見に行ってみてください!

ぞのさん(@z02n05)

▼Polcaのリンクはコチラ!

東京で開催される「ビリーフリセット講座」へ参加したいです。「ぞの」の仮面を外すプロジェクトへ、ご協力いただけないでしょうか?

実は最近、生きることに違和感を感じていました。

どうも、本当の自分の人生を生きていない気がしているのです。

言うなれば、仮面を被った人生を送っているのです。

こんな言葉から始まる彼の「生きづらさ」って程度の差こそあれども、みんな一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。

そんな悩みに真正面から向き合い、次のステップに踏み出そうとする彼の体験談って、本人だけでなくたくさんの人の参考になると思っています。

▼ぞのさんの今回のPolca企画への思いはブログに詳しくつづられています!ご一読を!

【polca、募集中】「ぞの」の仮面を外すプロジェクトへ、ご協力いただけませんか?

F太さん(@fta7)

▼Polcaのリンクはコチラ!

「〇時までに終わらす」ハッシュタグをもっとバージョンアップしたい

このハッシュタグを使ってから作業すると「みんなに宣言したし、やり遂げたいな!」って思えるのでオススメです!

F太さんのコメント見る限りでは「みんなが集中できるために、もっと簡単に「○○時までに終わらす」が投稿できるプラットホーム」の作成を検討してる模様……楽しみ!

VALU & Polca 活動報告

▼初めてMY VALUを発行したところ、VALUERさんが2名現れました!ありがとうございます!

①はまさん ⇒ はま@生き直しをサポートするセラピスト

②だいちさん ⇒ だいち

お二人とも日頃から応援いただいてる方々なので、今回の支援もVALU売り出し直後に取引成立するという……本当ありがとうございます……!

VALUでは「やってること」「やってみたいこと」について書いていこうと思っているので、こちらもウォッチリストに突っ込んで頂けると嬉しいです。

▼Polcaはちょっと放置してましたけど、引き続き募集しております!

【トーハク『運慶展』に行って仏欲あふれる参加レポを書きたい!】チケット代1600円と、後から仏像の図印(=手の形が何を意味しているか)を調べるための図録代3500円(※予想金額)のご支援をお願いします!

↓こんな感じのテンションで行ってきたレポ書こうと思ってます↓

↓グラレコにも挑戦したい……!

37週目:9月11日~9月17日の抱負の結果

①岐阜旅行楽しむ

ええ、台風18号さんが直角に進路を変えたおかげで、旅程はキャンセルする羽目に……。

今回の岐阜旅行は「養老天命反転地」というアスレチック?公園?をメインに行く予定だったので

「さすがに台風じゃねぇ……」

「骨折るだけじゃ済まないわ」

ということで泣く泣く中止に……晴れ女もさすがに台風には勝てる気がしません……それにアスレチックってやっぱり晴れの日に全力で遊びたいじゃないですか。

▼養老天命反転地はコチラ▼

養老天命反転地 HP

②ブログ2記事UP

ギリギリ1記事UPしました!ギリギリ!

今週(37週目:9月11日~9月17日)のライフイベント

まあ……初・旅行をキャンセルにしたということでしょうか……。

「キャンセル発生する前にしておきたい心構え」みたいな記事書こうかな……

今週(37週目:9月11日~9月17日)の記事

9月17日UP! やりたいことがあるのにやれないのは手段が目的化してるから

やりたいことがあるのに、なんだか手につかない状態って、いろいろな要因が絡み合って発生すると思うのです。

かく言う私も「書きたいこと(旅行記)はあるけど、なんだか手につかない」という状態が続いていたので、その原因の探求と今後の自分に対して決意表明してみました。

今度こそ、自分にGO出して進みたいと思います。

やりたいことがあるのにやれないのは手段が目的化してるから

今週(37週目:9月11日~9月17日)のツイート

▼反省も後悔もいっぱいあっていいと思うけど、次のステップに踏み出す時は必ず来る

▼どうでも良い相手に対して、わざわざ指摘するのはその人が大切だからか、当てつけだからか、という2種類しかないと思ってます。

▼「私は私」が一番魅力的

▼公の場に言葉を流すなら、こんな風に誰かに伝わってほしい

▼私は感情的になりすぎるので、自戒を込めて

▼余裕のある人が魅力的に見える一つの理由だと思ってます

▼一人でやるより、みんなの強みを活かしあった方が良い結果が出ると思います

▼「できること」しかやらないのは、長い目で見ればリスクだと思ってます

38週目:9月18日~9月24日の抱負!

①旅行記一本書く

この週はちょっと調子が悪くなる周期に突入してるので、無理しない範囲の目標に抑えてみました。

決意表明もしたことだし、これからは紀行文増やしていきたいと思います。

▼翌週のレビューはコチラ!▼

続報を待て!

▼おまけ 初めの一言考え中……▼

それでは、これにて。

ドロン。

文月詩乃
「やってみたいをカタチにする」をモットーに日々試行錯誤中! 「行ってみたい!」は47都道府県を訪ねる旅に、「引きこもりたい!」は日々の事務処理を仕組み化することで実現させることを目標に活動しています。2017年8月より、フリーの「事務処理屋」としての活動を始めました!